新発想!手のひらサイズの洗濯機、COTON!

ハイアール AQUA ハンディ洗 HCW-SHW10(N)

いつでも持ち運べる。それはどこでもすぐに洗える、ということ。
しまった!のその場で、また繊細な生地にも使えるCOTONは、暮らしの様々なシーンで大活躍。一度使ったらきっともう手放せない、まさにこれからの生活必需品です。


持ち歩ける『洗濯機』!

AQUA-COTON-TOP01000

カレーうどんがワイシャツに飛び「汚れ」が出来てしまった…。こんな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、そんな「汚れ」を手軽に取り除くことができるハンディ洗濯機「AQUA COTON」です! 
AQUA COTON は、AQUA COTON (本体)、マット(同梱)、単四電池3本、水、市販洗剤、キッチンペーパー2枚、綿棒1本のみで汚れを取り除ける洗濯機になっています!
ガンコな汚れは勿論のこと、生地を傷めたくない洋服を洗濯することができます。そして、自宅や外出先で洗濯が可能になり、クリーニング代の節約に貢献します!

日本の高い技術も活かされている!

haier

AQUA COTON は中国の「ハイアール」というメーカーから発売されています。この「AQUA」というブランドは以前、三洋電機が展開していましたが、ハイアールが「AQUA」ブランドを三洋電機から買収しました。要するに、AQUA COTON は三洋電機が築いてきた高い技術力を活用したハイクオリティの製品になります!

500mlペットボトルよりコンパクト・軽量で持ち運びもラクラク♪

DSC05790

箱を開封すると、AQUA COTON、マット、取扱い説明書が同梱されています。

DSC05789

約176×46 mm (高さ×直径)、重さ約200g とコンパクトかつ軽量なのが特徴です。 今回レビューする製品のボディカラーは、チタンゴールドになります。忍者の巻物をイメージさせるような筒状のオシャレなデザインに仕上がっています! 手にフィットしやすい筒状なので持ちやすく、インテリアの1つとしてお部屋においても違和感がありません。

DSC05791

エアコンのリモコン、AQUA COTON、500mlのペットボトルを比較してみました!

DSC05792

写真:左からiPhone 6S、AQUA COTON、 500mlペットボトル。
上記の写真からコンパクトなサイズであることをお分かり頂けましたでしょうか?!

0000012

DSC05802

上部には、電源スイッチと電池ケースにアクセスすることができるカバーが取り付けられています。

DSC05797

下部は、キャップと保護カバーの2重構造でヘッド部分の損傷、水・汚れの飛散を防ぐ仕組みになっています。

DSC05799

DSC05801

このヘッド部分を取り外すと「水」を入れるボトル部分にアクセスすることが出来ます。

実際に様々な汚れで実験してみました!

DSC05823

実際に様々な汚れを用いて、洗濯でどれだけ汚れを落とすことができるか実験してみました!
洗濯に必要なものは、AQUA COTON、単四電池3本、マット(同梱)のほか、洗剤、綿棒、水、キッチンペーパー2枚以上。
なお、今回は様々な汚れを用意しました!左から順番にケチャップ、醤油、ウスターソース、コーヒーとなっています。

DSC05824

まずはケチャップの汚れから落としていきたいと思います!

DSC05830

DSC05833

AQUA COTON のボトル部分に水を入れます。その次に、洗剤フタの部分に付着している洗剤を綿棒に取り、汚れ部分に塗ります。

DSC05828-tile01

キッチンペーパーを半分に折り、最終的に4つ折りにします。

DSC05835

電源を“オン”にし、汚れている部分の周囲にAQUA COTONをあてます。

DSC05837

10秒~20秒ほど、AQUA COTON を汚れ部分にあてたところ、汚れが綺麗に落ちました!

DSC05842-e

まだ、汚れがうっすらと残っているので、下に敷いたキッチンペーパーを汚れていない部分に移動させます。キッチンペーパーは各隅を使うので約4回使用できます

DSC05844

先ほどの手順を3回ほど繰り返した結果、ケチャップの汚れを跡形もなくキレイにすることが出来ました! このクオリティを出すために要した時間はたった2分でした!

DSC05825

続いて、醤油の汚れを落としてみました!

DSC05846-tile02

キッチンペーパーを7回ほど移動させることにより、跡形もなくキレイにすることが出来ました!要した時間は約4分でした。先ほどのケチャップと違い醤油が滲み、滲み処理に時間が掛かってしましました。醤油のようなサラサラした液体の洗濯は、汚れの周りからAQUA COTONを当て、汚れの飛散を防ぎながら洗濯する必要があるようです。

DSC05826-tile00

ウスターソースの場合、8回ほどでキレイになりました。

DSC05827-tile0

オフィスで1番こぼしそうな可能性が高いコーヒーは4回ほどの移動でキレイになりました。

回数を重ねるに連れ、キッチンペーパーの移動回数を最小限に抑えながらもキレイにできるようになりました

上記の動画は実際にウスターソースを洗濯しているところを撮影したものです。汚れている部分に洗剤を付け、AQUA COTONで洗濯しただけで汚れがよく落ちていることをお分かり頂けましたでしょうか!

ワンランク上のビジネスパーソンに!

DSC05859

AQUA COTON さえあればランチの時間にカレーうどん、ナポリタン、ラーメンなどの飛び散りを気にせずに食べることが出来ます! 気を遣わずに食べることができれば、いつも以上に美味しく頂くことができる他、ランチでの会話も弾むこと間違いなしです! 加えて、オフィスでコーヒーをワイシャツにこぼした際もすぐに処置することができ、シミにもなりません!
更に、500mlのペットボトルよりもコンパクトかつ軽量で、持ち運びにも困りません! 洋服の汚れに気付き、AQUA COTONを取り出し、汚れをキレイにすれば「デキるビジネスマン」、「気の利くオフィスレディ」を演出することも可能です!この機会にデザイン性も抜群なAQUA COTON の購入をご検討してみていはいかがでしょうか。